と或る田園地帯にて2016年08月16日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

     * 育雛中のバン 八題









★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『ありゃりゃ?.......』
『田んぼ道をのろのろと走っているあの白いオンボロ車は、どこぞで見たこと のある車じゃのう.....』
『はて、誰の車じゃったろう?......』
『わしも、ここのところ、めっきり記憶力が衰えてきてのう、いろいろのもの を見ても、すぐに思い出せないのじゃよ......』


『まったく、アオサギの爺様も耄碌したもんだなあ.....』
『あのオンボロ車は、例の渡良瀬のおっさんの車でしょうに!!.....』
『渡良瀬のおっさんの車も思い出せないようじゃアオサギの爺様の寿命も
    もう そうは永くないかもなあ.....』
『ああ、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏......』
『それにしても、おっさんの姿を見るのは随分と久しぶりだよ....』


『そういえば、あのおっさん、風の噂では、どうも風邪を引いてしまったらし   いよ....』 
『なんでも、けっこう悪質な風邪で気管支の方がイカレちゃって、なかなか回 復してないという話だよ.....』
『大丈夫かしら.....』
『もっとも、夏風邪はバカと変人しか引かないというから、定石通りではある んだけどね.....』
『それにしても、ここのところのおっさん、歳が歳だけに何となく可哀想な気 もするね....』
『おやおや、車の中で、おっさん、咳き込んでいるよ......』
『これじゃあ、おっさんの大好きな夏も台無しだね....』
『まあ、しばらくは、外出は極力避けてのんびりとオリンピックでも見ていた 方がいいと思うがね......』

★ 今日の ”お花さん”

<マルバアメリカアサガオ>

<メマツヨイグサ>

<アメリカアサガオ>

★ 今日の ”トンボさん”

<ミヤマアカネ>

★ 今日の ”おまけ”

       * チョウ 二題

<メスグロヒョウモン(♀)>

<ホソオチョウ(♂+♀)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2016/08/16/8153224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。