茂林寺沼〜古城沼にて2016年09月06日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”<確認種数:17種>

      * コサメビタキ 二態



        * バン 一題


★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『ありゃりゃ?......』
『向こうから歩いてくる二人連れは、どこかで見たことのある顔じゃのう...』
『はて、誰じゃったかいのう?......』
『麦わら帽子に長靴、それに首に手ぬぐいを巻き付け、カメラをぶら下げた出 で立ち.....』
『渡良瀬くんだりでよく見かけるスタイルじゃがのう.....』
『カワタ様でもないし、イナバ様でもないし、ヤマノ様でもないし、ハシモト 様でもないしのう.....』
『さてさて、誰じゃったろう?....』
『ここのところの暑さのせいで、わしも遂に”熱中症的加齢性記憶喪失症”を発 症してしまったようじゃ......』
『そういえば、つい最近太田病院からわし宛に”召集令状”が届き、この23日に は、強制的に大腸の内視鏡検査を受けることになってしまったのじゃが、つ いでに脳神経科に寄って脳味噌の方もいっしょに調べてもらおうかいのう.』


『それにしても、昨日、今日と尋常の暑さではないが、外気温はいったいどの くらいになっておるんじゃろう?......』
『館林の御仁の話だと、きのうは36度を超えていたというから、きっと今日も そのくらいは上がっているかも知れんのう.....』
『わしも歳じゃから、こうして水にでも浸かっておらんと、とてもこの先生き ていけそうもないわい.....』
『今日も、もう目眩はするし、頭はボ〜ッとするし、ふらふらじゃがな.....』
『そういえば、今日もそろそろ昼飯時じゃが、
 今日は”かつはな亭”に寄ってトンカツでも食って元気をだそうかいのう...』
『だが待てよ..... よく考えてみるとわしには歯がないから肉は食えんか?.....』
『誰か、鳥用の入れ歯を発明してくれる人はおらんじゃろうか......』

★ 今日の ”お花さん”

<キクイモ>

<マメアサガオ>

<ヤブツルアズキ>

<ミズオトギリ>

<ハス>

<ガガブタ>

★ 今日の ”ちょうちょうさん”

<イチモンジチョウ>

<アサマイチモンジ>

<ウラギンシジミ>

<アカボシゴマダラ>

<キタテハ>

<オオチャバネセセリ>

★ 今日の ”トンボさん”

<チョウトンボ>

<ショウジョウトンボ>

<シオカラトンボ(♂型♀)>

<アジアイトトンボ>

★ 今日の ”おまけ”

    * 最近出会った”シギ・チ類”

<アオアシシギ>

<セイタカシギ>

<ヒバリシギ>

<コチドリ>

<オジロトウネン>

<ムナグロ>

<イソシギ>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2016/09/06/8171829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。