金山にて2016年11月10日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

       * オシドリ 六態







       * カワセミ 三態




       * アトリ 四態





      * ベニマシコ 二態



★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『おやっ?.......』
『あそこに散らかっているのは、もしかして.......』


『そうよ!!.....』
『あれは、鳥の羽よ!!......』


『この羽はもしかして、アオバトさんじゃないかしら?......』
『そうだよ!!アオバトさんだよ!!.....』
『ほら、見てごらんよ、散乱した羽の中に緑色の羽が混じっているじゃない  か!!.....』


『あ〜あ..... またしても、オオタカの餌食になってしまったか.....』
『可哀想に.....』
『金山でアオバトさんに出会うこと自体稀なのに、よりによって そのアオバト さんがオオタカに狙われてしまうとはねえ......』


『何の因果か知らないが、ここは一先ず、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏.......』