と或る水場にて(その4)2017年03月18日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

       * アトリ 八題









    * シジュウカラ 二題




       * クロジ 二題



       * シメ 二題



      * シロハラ 二題



      * キジバト 二題



       * アオジ 二題



     * カシラダカ 二題



       * ウグイス 二題



       * ヤマガラ 二題



       * エナガ 二題



      * ヒヨドリ 二題



(注);ここ数回の観察により、少なくても16種類の鳥がこの水場を利用して    いるらしいことがわかった。
    この水場は、私の家から車でほんの15分足らずの場所にあるので、     今後も継続して観察してみたいと思っている。
    それにしても、三々五々飛来してくる鳥達のパフォーマンスは種類ご    とに みな個性的で、実に興味深いものがある......。
   
★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『あっ、野良犬だ!!.....』


『ほんとだ!!.....』
『可愛い顔つきだこと!!.....』
『あたい、前からあんな犬がほしかったのよ!!.....』
『うちに連れ帰って、飼っちゃおうかしら!!?.....』


『”飼っちゃおうかしら!!?”って......』


『ううん????........』
『ありゃ、犬じゃねえべな!!?.....』
『あいつは、タヌキだよ!!....』



『天にはコブシの花開き、地にはタヌキのお出ましか......』
『春だなあ!!.....』