利根川にて2017年05月01日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

       * セッカ 二態



      * オオヨシキリ 二態



      * コムクドリ 二題



       * ホオジロ 二態



        * シメ 二態



★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『お〜い、おっさ〜ん!!......』
『早う帰らねえと、今日はカミナリ様が来るかもしれんぞ〜!!.....』
『でべそを取られねえうちに、早く帰ったほうがいいと思うがのう!!.......』


『あれっ?.....』
『今のは、アオサギの爺様の声だで......』
『ここんところ、しばらく声を聞いてなかったから、何だかとても懐かしい感 じがするなあ.....』


『それにしても、今日の爺様、何だか身なりがスッキリしていて10才くらい若 返ったようにみえるけど、どうしたんだろう?......』
『そう言えば、ここんところ しばらく姿を見せなかったのは、どこぞのエス  テにでも行って、若作りに励んでいたのかもね?.......』
『もう、後期高齢者に突入した身なんだから、あまり不自然なことはしないほ うがいいと思うけどなあ......』


『おや、北の方の雲行きが怪しくなってきたぞ......』
『爺様の言ってた通り、ほんまに今日は雨が降るかもしれないなあ......』
『おっちゃん、濡れなければいいけどなあ.....』
『それにしてもおっちゃん、きのう江戸から帰ってきたばかりなのに大変だ  ね......』
『9日以降は”一身上の都合”とかで思うように外出はできなくなるだろうから それまでに仕事を済ませるつもりなんだね.....』
『あしたは、どこに行くのだろうか?.....』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2017/05/01/8509394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。