多々良沼にて2018年01月12日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

      * ミコアイサ 七態








 ミコアイサはウオッチャーの間では別名”パンダガモ”などとよばれ、多くの  人に親しまれている潜水性のカモの一種である。
 餌は、主に魚類、貝類、甲殻類であるが、多くの場合 沖合で観察されること  がほとんどで、今回のように岸辺近くの地表面に姿を現し、しかも静止状  態で撮影されることは珍しい......

   * ハクチョウ飛翔風景  四題





           * 

<コハクチョウ>

<オオハクチョウ>

<アメリカコハクチョウ>
 あるいは、<アメリカコハクチョウとコハクチョウの交雑種>

<セグロカモメ>

<カンムリカイツブリ>

<トウネン>

<シロチドリ>

<ハヤブサ>

★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『わ〜い!!.....』
『富士山だ〜!!富士山だ〜!!.....』


『あいつ、何を寝ぼけたことを言ってるんだ?.....』
『あれが、富士山のわけねえべな!!....』
『富士山は真逆の方向だで....』
『あれは、日光の男体山だよ!!.....』
『まったく、いつになっても進歩のないやつだ.....』



『さて、あの山を眺めながら、一句詠んでみるか......』
『”裾野は長し、赤城山〜”....』
『こんなのは、どうだべ?......』


『はあ???......』
『あいつ、バッカじゃないの?......』
『何が”一句詠んでみようか”だ!!.....』
『あれは、ただ単に上毛カルタの読み札を読み上げただけじゃないか!!...』
『まったく、呆れ返って物も言えねえ.....』



『おお、あれに見える山は、確か皇海山(すかいさん)....』
    『 お前、どう思う?.....』
『うんだな とうちゃん、あたいもそんな名前の山のことを何となく聞いたこと があるような気がすっから、たぶん、そうだっぺよ.....』


『へえ〜????.......』
『あんなに難しい名前の山をよく知ってるもんだぜ....』
『なかには、まともなやつもいるってことか......』



『おお、正面に見える山は、まさしく榛名山.....』
『懐かしいなあ......』
『あそこに行かなくなって何年経つだろうか?......』
仰げば、尊し〜 我が師の恩〜.....


『あちゃー!!.....』
『また、おかしいのが出てきたぜ.....』
『ちょいと褒めるとすぐこれだ!!.....』
『まったくもって、救い難い連中だよ......』



『しっかし、あの山は雪で真っ白だな....』
『あの山は何という山だべ?.....』
『お〜い、ノグチく〜ん!!.....』
『あの山の名前、教えてけれ〜!!.....』


『ノグチ?.....』
『はて、ノグチって誰だったっけかな?.....』
『カワウの知り合いで そんな”山識りびと”がいたかしら?.....』


☺︎ 笑う門には福来る、笑いは百薬の長なり!!.....

      皆様、今日も一日お疲れさまでした!!.....



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2018/01/12/8768430/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。