渡良瀬緑地公園及びその周辺にて2018年01月23日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”<確認種数:32種>

      * ルリビタキ 八態









     * ベニマシコ 四態





       * イカル 六態







      * カワラヒワ 三題




      * シロハラ 三題




      * ハイタカ 二態



     * ジョウビタキ 三題




      * カワアイサ 三題




     * ホオジロガモ 一題


★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『わあ!!なんてきれいなんでしょう!!.....』
『どこもかしこも真っ白だ!!.....』
『なんだか、雪で目が眩しいほどだわ.....』



『おやっ?.....』
『あの”しら鳥”は、確か この前見たのと同じ鳥だわ....』
『あの時も、青空の中でとても美しかったけど、今日はこの前より更に美しく  優雅に見えるわ......』
『きっと、昨日から降り積もった雪のせいで、体全体が一段と輝いて見えるの でしょうね......』



『おやっ?......』
『水辺では、カモさんたちが遊んでいるよ......』
『こんな雪の日に水に浸かって寒くないのかしら?......』
『あたし、見てるだけで体が震えてしまうわ......』
『おお、さむ!!.....』



『あれまあ、あっちの方では枯れ木に花が咲いてるわ!!......』
『この景色だけは、雪が降らなければ絶対に見られない光景よね......』



『あら?......』
『向こうに咲いているのは、ツバキだわ......』
『雪のなかに見るツバキって、なんて風情があるんでしょう.....』
『新潟には、日本海側特有のユキツバキという種類のツバキがあるけど、今日 ここで見るツバキもそれに勝るとも劣らないほど風情のある”雪椿”になって るね.....』


『雪って、世の中の醜いものをすべて白で覆い隠し、美しいものはより一層美 しく輝かせる不思議な力をもってるよね.....』

『あら、水べりにじっとたたずんでいるのはアオサギの爺様じゃないかし   ら.....』


『何だかとても寒そう......』
『風邪でも引かなければいいけどね.....』
『お〜い、爺様〜!!......』
『そんなところに立ってると風邪引くよ〜!!......』
『早くおうちに帰って、コタツにでも入って体を暖めたほうがいいよ〜!!』

☺︎ 笑う門には福来る、笑いは百薬の長なり!!.....

      皆様、今日も一日お疲れさまでした!!.....

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2018/01/23/8775272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。