山前公園にて2018年02月14日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

     * ミヤマホオジロ 六題







      * ルリビタキ 四態





★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『紅梅か.......』
『山前公園も いつの間にか そんな季節になったんだね.....』
『こうやって、梅が咲き、桃の花が咲き、一歩ずつ春が近づいて来るんだろう な.....』
『そういえば、今日はここで今季初めてレンジャクさん御一行を見かけた   よ.....』
『ほんの少し立ち寄っただけで、すぐに飛んで行ってしまったけど、尾っぽの  先が黄色かったから、あれは多分キレンジャクさんだね.....』
『今日は、何だかみんなせわしくて話もできなかったけど、この次行き会った 時は是非記念写真の一枚でも撮らせてもらいたいものだよ.....』
『レンジャクさん達、今度はいつ来てくれるだろうか......』



『それにしても、今日はすばらしい天気だ!!.....』
『ほら、赤城山があんなによく見えてるよ!!.....』
『雲一つない真っ青な空を背景に悠然と聳え立つ姿は実に見事だ!!....』



『おお、こっちはまるで富士山だ!!.....』
『真っ白に積もった雪肌が何ともなまめかしい......』
『浅間山は、近隣の山々とはやはり格が違うね......』



『おやっ、遠方のあの黒い山体は確か榛名山......』
『そして、その右側に見える雪に覆われた山並みは、上信越の山々だろう    か......』
『それにしても、今日は遠くの山々がよく見えること!!.....』
『こうやって、四方の山々を眺めていると何だか心が洗われるようだよ......』
『おらっちも、そろそろ縄張りから離れて嫁さん探しの準備でも始めよう   かな....』