渡良瀬&彦谷にて2018年05月14日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

     * サンコウチョウ 三題
    (只今、巣造りの真っ最中!!.....




           *

<セッカ>

<オオヨシキリ>

★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク

何やら、両者、たいそうな剣幕で言い争いを続けています。
たまたま現場を通りかかったおっちゃんも、さすがにどちらの側にたつこともできず、呆然として事の成り行きを見守っている様子です。
このような時は、下手に口出しをせずに、静かに見学しているのが一番です。





『おい、あそこに変なおっさんがオレ達の方を見ているけど、お前、あいつ、 誰だかしってるか?.....』
  『ああ、知っているとも!!.....』
  『あいつは彼の有名な渡良瀬の変人だよ!!.....』
『あいつか、渡良瀬の変人というのは!!......』

矛先が自分の方に向けられてきた事を察知したおっちゃんは、これはまずいと思い、君子危うきに近寄らずの鉄則に則って、そそくさと逃げるようにしてその場を立ち去っていくのでした.....。

★ 今日の ”お花さん”

<ツルマンネングサ>

★ 今日の ”トンボさん”

<ヤマサナエ>

★ 今日の ”ちょうちょうさん”

<クロコノマチョウ>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2018/05/14/8851109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。