西長岡にて2018年12月15日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

      * キセキレイ 四態





      * オオバン 二態



     * ホシハジロ 三態




     * キンクロハジロ 四題





★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク



『ああん???.......』
『あのトイレの貼り紙......』
『ここからじゃ、遠い上に、近眼、老眼、白内障のわしの目ではよく見えんの  じゃが.......』
『え〜と.......』
『なにィ!!?.....』
『”ここのトイレにはマムシがいる可能性があります...”だと!!?.....』
『そ、そんなバカな!!......』
『日本中のどこを探したって、そんな恐ろしい貼り紙のトイレなんぞありゃし ねえぞ!!....』
『それも、あれは太田市公認の貼り紙じゃがな!!.....』
『太田市って、どうかしてるんじゃねえのか!!?......』
『太田市といえば、確か 例の鳥変人の”おっさん”がいるとこだべさ.....』
『と云うことは、太田市って街は、住んでいる人間だけじゃなく、トイレまで 狂ってるってことか!!?.....』
『ああ、お恐ろしい......』
『わしも寄る年波には勝てず、最近トイレが近くなってしまってのう、ついさ っきも”小”の方をもよおしてしまったので、あのトイレを利用しようと思っ たんじゃよ.....』
『でも、直行する前に、あの恐怖の貼り紙が目に入ってよかったよ!!.....』
『わしとて、いくら歳をとってきた身とは言え、”大事なところ”をマムシに噛 み付かれて死ぬのは嫌じゃからのう.....』


『”大事なところ”?......』
『アオサギの爺様って、人間ではなく、鳥でしょうに.....』
『だったら、”大事なところ”をマムシに噛み付かれる心配なんかしなくても大 丈夫でしょうにね......』
『だって、鳥である爺様に、”大事なところ”なんてある筈ないものね......』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2018/12/15/9012235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。