粟谷 & と或る公園にて2018年04月01日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”
    レンジャク劇場 第三幕(その2)









★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『あれっ?.....』
『あれは、レンジャクさんだ!!......』
『あの連中、また、この林に戻ってきたのだろうか?......』
『いや、もしかしたら、別の新しいグループかもしれないな......』
『数は、1、2、3、4......』
『数えられただけでも8羽はいるから、全部で10羽前後というところかな...』


『それにしても、今年は凄い!!.....』
『今日で、22回目の顔合わせだよ!!......』
『おっちゃんも、さぞかしびっくりしていることだろうなあ.....』
『このレンジャク劇場、いったい いつまで続くのかしら?.....』
『この調子じゃ、おっちゃん、きっと、あしたもくるんだろうなあ.....』
『月が代って、仕事も忙しくなるだろうに、大変なこっちゃ!!.....』

★ 今日の ”お花さん”

       * スミレ 八題

<タチツボスミレ>

<マルバスミレ>

<シハイスミレ>

<エイザンスミレ>

<ヒカゲスミレ>

<アケボノスミレ>

<ヒナスミレ>

<マキノスミレ>

       * 早春の草花

<マルバコンロンソウ>

<セントウソウ>

<トウゴクサバノオ>

<ユリワサビ>

<ミヤマキケマン>

<ニリンソウ>

<ヤマルリソウ>

<ミツバアケビ>

<モミジイチゴ>

<ヤマブキ>

<ヤマザクラ>

★ 今日の ”ちょうちょうさん”

<ミヤマセセリ>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2018/04/01/8816775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。