松田にて2016年01月24日

★ 今日の ”風景画”


★ 今日の”鳥さん”

      * オシドリ 五態






      * ルリビタキ 五態






      * ガビチョウ 二題



      * ジョウビタキ 二題



       * シロハラ 二題



★ 本日の ”おっさん”と”鳥さん”の愉快な ”トーク


『あれっ?.....』
『向こうから歩いてくるのはおっさんだ!!.....』


『なに?おっさん!!?....』
『ほんとだ!!.... おっさんだよ!!....』
『あのおっさん、また来たの?...... 好きだねえ!!.....』


『おっさんのやつ、余程ここが気に入ってるとみえるね。今日で三回目だ   ぞ!!...』
『こんな所のどこがいいのかしら?......』


『そういえば、この前ここに来た時に、歩きながらぶつぶつ独り言を言ってい たっけ......』
『よぼよぼした声だったので、全部は聞き取れなかったんだけど、何でも、
 ここは山里から離れた所にあるダム湖なのでシーズンオフ時は人が少ないし 景観もいい、そして何よりも山特有の静けさを味わえるので気持ちが落ち着 くとか言ってたわね.......』


『お〜い、おっさ〜ん!!.....』
『今日はまだこの前降った雪が残っているから足元には気を付けろよ〜!!.』


『危ない!!.....』
『ほら、言わんこっちゃないがな!!....』


『おい、大丈夫か!!?.....』


『山は平野と違うのだから、油断しちゃダメでしょ!!......』
『ケガはなかったの?......』
『よかった、よかった!!.....』
『おにぎりは、つぶれなかった?......』
『悪いこと言わないから、おっちゃん、おにぎりを食べたら、早めに帰った方 がいいよ.....』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kneko.asablo.jp/blog/2016/01/24/7999686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。